【葵お迎え話】

箱の写真は撮り忘れた(笑) 09/2/22 Webサイトで注文
09/2/25 到着

限定っ子の箱や付属品が珍しく、
しばしお迎えの余韻に浸りつつお迎え読本をぺらぺら。

説明書を熟読すること数十分。
ふと、違和感を感じて振り返ると……
白い布団を被ったままの例の箱が、そこに――
しばらく箱をぼんやりと見つめていたが、はっと我に返った。

「まだ中身(人形)を確認していない!!!」

人形の到着より、付属品の到着を喜ぶとんでもないオーナー(笑)
心臓が飛び出るくらい驚いて、ドキドキしながらめくった白い布団の下には
今にも泣き出しそうな顔をした青年が、横たわっていた……

ごめん、君の存在を忘れていたよ……

そんなわけで初の限定っ子。
幸が薄そうな顔をしてますが、エデン君です。
母に「おで○君?」と聞き間違えられ、
しばらくその可哀相な名前で呼ばれていた。
かっこいい……(´v`*)
あおりは幼い雰囲気。
KIPSの威力は絶大、ポージングびしっと決まる。
せっかくなので、きいちと並んでもらった。

きいち「……?」

きいち「俺のほうがイケメンだぜ!」

失礼な発言に戸惑うエデン君。

きいち「なんか『波』っぽいものが出てきそうだね(笑)」
エデン君「?」

こら!きいち!!!

肌蹴させてみた。
色っぽい男だな……

【お迎えに至った経緯】

まずはこれを最初に言っておこう、「想定外のお迎えだった」と(^_^;)

2008年5月に公式サイト、6月に英語サイトがオープンしたのです。
……CROBIさんが。
そこは男前パラダイス(笑)
妖しげな色香を醸し出すLanceにMarcel、ぽやんと可愛いThorのヘッドを販売するサイト。
好みの顔が揃った人形に心が揺れた…。
そして何故か日参してしまうほど気にいってしまったらしく、新商品のチェックをする私。
いつかこのサイトの人形が買えたらいいなぁと、ぼんやり思いを馳せながら…
(この頃はまだDOLKさんでの取り扱いもなく、公式サイトでペイパルを利用して購入しかできなかった)
で。
8月にYeon-Hoが販売されまして。
その美しさとかっこよさにずぎゅーん!と射抜かれ……る、という出来事があったのである。

この年の8月といえば。
何を隠そう、エデン君が発売された月である。
だが当初は上記のこともあってか、完全にスルー。
ってかまったくもって眼中にない(^_^;)
関係ない話だが、そのドルパが行われていた当日…別の用事で大阪に来ていた、んだ。
まさかそれから約半年経ってエデン君をお迎えするとは……思ってもいなかっただろう。。。
話は脱線したが、とにかく買う予定どころか興味もなかったエデン君。
それよりもCROBIのYeon-Hoが好きで、いつかお迎えしたい!いやするんだ!と、ますます思いが強くなっていくばかり。

そんな折、とうとう待ちに待ったCROBIオリジナルのボディが発売された。
これは飛びつきたい!これに便乗してYeon-Hoをお迎えしたい!!!
じたばたもがいている最中、その大好きなYeon-Hoを持つオーナーさんのサイトを巡り、
ひたすら巡り、悶え、鼻血が出そうなほど興奮していた時(変態か)
素敵な殿方がいらっしゃった
Yeon-Ho目当てで覗いたはずのサイトに、驚くほどかっこいい青年がいた。
どのタイプの子なんだろうか、わくわくしながら確認すると「エデン」の文字。

なんですと?

記憶を頼りにボークスニュースを引っ張り出してきて、エデン君の公式写真と見比べる。
「え、あれ?こんなにかっこよくなるの??…男前だったの?!」
(エデンオーナー様に聞かれたらタコ殴りにされそうな暴言……)
まさに、目から鱗。
エデン君の造形はウィッグやアイを変えれば、公式以上の男前に変貌できる魅力があるらしい。
なんて素晴らしい男だ!!!
そしてその魅力にとりつかれた私はそんなに迷うことも無く、注文をしたのである。

想定外のお迎え、ではあるけれど(^_^;)
今じゃすっかり我が家のお父さん(お母さん)の葵。
上記のような変なエピソードもあって、なつめと絡むこともあるけれど
本人だって嫌がっては……いないんだよね???( ̄ー ̄)ニヤリ
これからも、頼みますよおか……お父さん!!


名前は注文日の2/22をヒントに、誕生花の「立葵」から。
椿に次いで漢字の名前なのは、もうこれで人員を増やさないぞ!という決心の表れでもあったのだが……
…………結局なつめをお迎えしているんだから、意味がないよね……

☆ プロフィールにもどる ☆  TOPにもどる 

inserted by FC2 system